埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

じっくりコツコツと
じっくりコツコツと

進路資料もたくさんあります
進路資料もたくさんあります

皆さんこんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりして体調管理をしていきましょう。

さて、キャンパスでは生徒たちは夏休みに入りましたが、3年次生は進路決定にむけて夏休み返上で取り組んでいます。
AO入試にむけた願書提出準備面接対策など目標にむけて、具体的に動き始めました。

志望動機や自己PRなどを書くときは、自分の内面にある考えをまず書き出し、外に吐き出すことから始めます。
こうして改めて、アウトプットする事で、普段なんとなくぼんやりと考えていたものが明確になり、新たに気付くきっかけとなります。
出てきたワードや思いを文章として構成し、組み立てることで少しずつ文章として”カタチ”になっていくのです。

時間をかけて、一つ一つ見直していく…見つめていく…

とても、時間のかかる作業ですがとても大事な時間なのです。
それぞれの生徒たちが高校三年間で見つけた”進路”
希望の進路先へと進めるようにKTCでは、進路指導も丁寧に行っています。

暑い夏が過ぎたら、就職活動や大学入試がそれぞれ始まります。
それぞれの進路実現にむけて高校生活最後の夏をコーチと一緒に悔いのないように過ごしていきましょう!