埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

久しぶりの晴れ間で秋らしいお天気になったかと思えば、すぐ雨が続いたり… 安定しないお天気が続きます。
お天気にも良い時と悪い時があるように、気持ちや体調にも浮き沈みの波があり、なかなか思うように学校に通えないというご相談をよくいただきます。
そんな時、力強い味方になれるのが「通えるタイプの通信制高校」のしくみです。

通信制高校では、授業の出席日数ではなく、年間を通してレポートをしっかり提出することが一番大切になります。
ですので、通える場所がある通信制高校であれば、自分の気持ちや体調面のリズムで通いながら、3年間での卒業が可能です。

…ただKTCは、高校卒業資格だけをゴールとしていません。
そうした体調面や精神面の回復や改善をはかるためのサポートはもちろん、将来につながる様々なきっかけや出会いをたくさん用意しております。


もし今の環境で苦戦をしているのであれば、実際にどんな環境で、どんなやり方で進めていくのか、まずは気軽に見学に来てみてください。
川越キャンパスでは、随時個別の見学相談会をおこなっています。
色々な方法があることを知って、自分らしい高校生活を考えるきっかけにしてください!