兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

皆さん、こんにちは♪
とても過ごしやすい季節になってきましたね。
 
新学期がスタートし、2週間が経過しようとしています。
 
先週から授業がスタートし、緊張気味だった新入生も、少しずつ慣れてきて、笑顔が多く見られるようになりました。
色んな話で盛り上がっているようで、沢山の笑い声が聞こえてきます。
 
そんな神戸キャンパスに突然大きなトーテムポールが出現しました!!
何故トーテムポール?と疑問に感じるかと思いますが、トーテムポールはイヌイット文化の象徴で、イヌイットと深くかかわるカナダに多く見られる建造物です。
 
実はKTCはカナダのバンクーバーにキャンパスがあり、毎年多くの生徒が留学を体験しています。
 
実際に、神戸キャンパスからも今年の2月から半年間留学中の生徒もいます。
 
「少しでもカナダを身近に感じてもらおう!」
と、キャンパス長のアイディアから生まれたトーテムポールです。
 
写真は出来上がり直前のものですが、今後色々なトーテムポールが出現する予定です。
是非校舎へ様々なトーテムポール探しに来てください。
 
(矢田 沙織)

トーテムポール