兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

皆さん、こんにちは。神戸キャンパスです。

今回はトライアルレッスン「ものづくり」にて、手作りウェルカムボードを作製しましたので、その時の様子をご紹介します♪

今回は毎月実施している中学生対象のオープンキャンパス用のウェルカムボードを作製しました。

屋久島おおぞら高校の所在地「屋久島」にある屋久杉をイメージし、生徒や職員の写真を葉っぱの形に切って貼り、周囲はリボンなどで装飾しました。
イメージが決まってからは、黙々と作業を進めました。

予定通りの時間で完成! 作品もイメージ通りでした♪


ものづくり担当の木下先生に話を聞いてみると
 
「ものづくり」はテーマや具体的な内容が決まりさえすれば、あとは自分の世界に入り込み、黙々と作業を続ける時もあれば、みんなで意見を出し合いながら作り上げるときもあります。
 
集中力を養ったり、自分の意見を伝える事や他者の意見を聞き入れる力も身に付きます。
そして「新しい仲間との出会い」も沢山ありますよ♪
 
との事でした。
 
皆さんも是非ものづくりに参加してみませんか?

(北畠 透)

完成 ~屋久島をイメージしました~
完成 ~屋久島をイメージしました~

集中して取り組んでいます♪
集中して取り組んでいます♪