兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

6月23日(木)に、留学サポートオフィス「wishiインターナショナル」の加納さんにお越しいただきました。
在学中や卒業後に留学を考えている生徒たちそれぞれに合わせて話をしてくださいました。

もうすぐカナダに1週間の留学に参加をすることを決めたNさんは、自身の英語力についての心配事やホームステイ先でどのように過ごしたらよいかなどの質問をしました。ひとつひとつの質問に丁寧に答えていただけるので、Nさんは「ひとりで参加するし、不安なことばかりだったけど、話を聞いて行くのが楽しみになりました!」と言っていました。

また、在学中に個人留学を考えているFさんは、費用も自分で貯めたいと考えているので、3年生の冬の出発に向けて2年生の今から話を聞いて、アイルランド・オーストラリア・カナダの3か国に絞って今後さらに検討していくことになりました。

通信制高校は、自由な時間を比較的多くとることができます。その分、自分の可能性を広げるチャンスがたくさんあります。ぜひみなさんもKTC中央高等学院で、高校卒業資格だけではなく、高校生のうちにしかできない事を一緒に見つけませんか?

楽しくカナダの話を聞く様子♪
楽しくカナダの話を聞く様子♪