兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

6月25日(土)に、神戸キャンパスで中学生対象のオープンキャンパスを実施しました。当日は16人の中学生が参加してくれました。

授業の内容は「声優体験」。大人気アニメ「ONE PIECE」のワンシーンを3グループに分かれて演じました。

はじめは緊張気味だった皆さんも、実際に大画面の映像とマイクを前にして、普段実際に経験することのない授業でしたが、すぐに緊張もほぐれ、生き生きとそれぞれの役になりきっていました。

「はじめてで難しかったけど、やってみると楽しかった!」
「本格的なアフレコが体験できたので、自分の夢に活かしたいです。」
「在校生の先輩がすごく上手だった!」などの感想を聞くことができました。

これからも神戸キャンパスでは定期的に中学生対象のオープンキャンパスを行なっていきます。
KTC中央高等学院に少しでも興味を持ったら、ぜひのぞきに来てくださいね! 普段の授業の様子や、先生と在校生の雰囲気を肌で感じてみてください。

声優にチャレンジ♪
声優にチャレンジ♪

役割を決めています♪
役割を決めています♪