兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

皆さん、こんにちは!
暑い日が続いていますが、どのようにお過ごしですか?

神戸キャンパスはもうすぐ夏休み。

そんな中、先日キャンパスの近くにあるライブハウス“kobe SLOPE”へ職場見学に行ってきました。

職場見学でライブハウス!?と思う方もいらっしゃるかと思います。
神戸キャンパスでは、音響や照明の仕事など、音楽の道への進学を希望する生徒がおり、今回実施する事となりました。

初めてライブハウスに足を踏み入れた生徒もいて、興味深々!

丁度その日に行われるアコースティックライブのリハーサル中で、演奏を聴きながら開店準備をしている所を見学させていただきました。

スタッフの方のご厚意でステージや音響・照明ブースへ入って機械の操作をさせていただいたり、生徒にとって貴重な体験をする事が出来ました。

「ソロで演奏しながら歌っているアーティストの方がかっこよかった!」
「音響の仕事をしたいという気持ちがこれまでより強くなった!」
「実際あの場所で働いてみたい!」
などなど参加した生徒からは様々な声が聞かれました。

今後も夏休みに入るまで、さまざまな分野の職場見学や職場体験を実施します。

今回、ご協力いただいたkobe SLOPEの皆様、貴重な時間を見学させていただき、ありがとうございました!

(矢田 沙織)