兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

みなさん、こんにちは!

今回は、2月末に実施するパソコン検定に向けた事前学習の様子をご紹介します。

現在、神戸キャンパスでは毎週木曜日に「パソコン」のトライアルレッスンを行っています。
今の時代、パソコンの技術というのは、必須条件になっているぐらい必要な力です。
近年、大学や専門学校もレポートなどの提出物はパソコンで行うことが多く、進学しても使う力であるといわれています。

先日のトライアルレッスンの「パソコン」が賑わっていたので覗いてみると…
多くの生徒がパソコンに向かって難しそうなエクセルの表計算を解いていたり、タイピング練習、文書作成を必死で取り組んでいました。

その中に、この春に卒業を迎える3年次生がいたので「昨年と比べて上達した?」と聞いてみたところ…
「2年次生の時と比べて、打つのも早くなったし、エクセルやワードの技術も上達したよ!
来週高校生活最後の検定だから頑張る!!」と言っていました。

トライアルレッスンの最後の集大成として、3年間の練習の成果を発揮してもらいたいと思いました。

その他にも、1年次生の生徒もパソコン検定取得を目指して努力をしていたので、先輩たちの姿を見て頑張っているのではないとか感じました。

パソコン検定を受験する全国のKTCの3年次生のみなさん! 良い結果が出るように最善を尽くしましょう。応援しています!

(日浦 皇翔)

高校最後の検定に向けて頑張っています! ~パソコン検定~
集大成のパソコン練習をしています!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com