兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

1月末に実施された漢字検定で、2級に合格した生徒のインタビュー記事を紹介します。
 
先生    「2級合格おめでとう!今の気持ちは?」
Uさん 「10月の受検では40点も足りなくて、諦めかけていたけど、約半年かけて合格できたことが、素直に嬉しいです!」
先生    「前回結果が出たときは『もう無理かも…』とも言ってたし、本当によくがんばったね。私も嬉しいです。」
Uさん 「三者面談のときに、最低でも2級までは取っておこうと約束していたので、嬉しさとともに安心しました。」
 
先生    「今回合格した秘訣はある?」
Uさん 「とにかく書きまくりました。2級になると、知らない言葉とかも出てくるので、まずは『読み』『書きとり』を中心にやっていきました。」
先生    「途中でエンジンがかからなかった時期があったけど、それはどうやって乗り越えたの?」
Uさん 「テレビのクイズ番組とかで、漢字の問題もよく出て来て、難易度の高い問題が解けたときに、もう少し勉強がんばってみようかなと思えたり、何よりも、安藤先生からたくさん宿題を出してもらえることが『やらなきゃ!』という気持ちになりました。」
 
先生    「今後の目標はありますか?」
Uさん 「大変かもしれないけど、準1級もとれるようにがんばりたいです!」
先生    「私も全力でサポートします。一緒にがんばろうね!」
 
(安藤 美穂)

漢字検定2級に合格しました!
漢字検定2級に合格しました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com