兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

Q.留学で楽しかったことは何ですか?
A.本当に毎日が楽しかったです。
語学学校では、国籍や年齢もバラバラで多くの人と話すことが楽しかったです。
英語でいろんな国の人と話すことが楽しいですし、それをすることで英語も上達しました。
その他にも、ホームパーティーに招待してもらったり、日本では味わえないことを体験しました。
 
Q.ホームステイ先でのエピソードはありますか?
A.半年間で、2家族の方たちにお世話になりました。その中でも、2家族目のホームマザーにはとてもお世話なり、自分の子供みたいに接してもらいました。
ご飯もおいしく、生活しやすい環境を整えてくれました。
 
Q.将来の目標は見つかりましたか?
A.将来、美容師になることは変わりませんが、美容学校卒業後はもう一度留学へ行き英語を学びたいと考えています。
そして、帰国後は日本で美容師としての技術をしっかり身に付けて、将来的にはイギリスで美容師として働きたいと考えています。
 
Q.最後にメッセージをお願いします!
A.留学に悩むなら、本当に行った方がいいです。僕は悩んだり迷うことがあればやってみたり、行動に移した方が良いということを学びました。
自分は留学に参加して考え方がすごく変わりました。
もし、留学に迷っている人がいるなら、いろんな事情や不安などはあると思うけど、参加してください。
 
翼くんありがとうございました!
 
私も翼くんと話をして、本当に大きく成長し、頼もしい大人になったと感じました。
留学に参加する理由は人ぞれぞれですが、まずは悩むことがあれば行動に移してみましょう!
 
(日浦 皇翔)

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com