兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

先日、HONDA Cars兵庫 三宮店でジョブシャドウイングを実施しました。
店に入るなりずらっと並ぶ展示車に、自動車好きな生徒たちは興味津々です!
 
 まずは、自動車販売に携わる「ディーラー」という仕事について説明をして頂きました。
購入後のお客様の事を考えて、継続的にサポートを行っているそうです。
また、最近では販売した自動車に乗って来店しただけで、過去のサービス内容や整備内容がわかり、その人に合わせたサービスを提案することができるとのこと。
「ただ売る仕事かと思っていました」「相手ごとにサービスを変えられるのはスゴイ!」という声が挙がっていました。
 
 その後、自動車業界に入るためにはどういった進路を選択すれば良いのか説明して頂きました。メカニックや整備、開発、営業などで進むべき進路が違ってくるという事を教わりました。
「自分は大学に進学すべきなんだ!」「僕は専門学校だ!」などと、生徒たちも今後の将来を考えるきっかけになったようです。
 
 そして、実際の整備をしている様子も見せて頂き、みんな大満足。
最後の質問の時間には多くの質問が出て、なかなか日頃知ることのできない自動車業界のことを教わり、「自分が今後自動車を買う時はここで買いたいな」という生徒の発言が印象的でした。
 
 ただ自動車の話を聞くだけでなく、お客様の満足のために頑張っている、魅力的な仕事、大人に出会えた1日でした。
 
(相川 一希)

パンフレットなどもたくさんもらってきました♪
パンフレットなどもたくさんもらってきました♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com