兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

 みなさんこんにちは!
 
今回は、トライアルレッスンの「パソコン」の様子を紹介します。
 
今年度から参加しているMさんは、入学当初キーボードを打つのが苦手、パソコンの機能などもほとんどわからないという状態でしたが、毎週トライアルレッスンに参加し努力した結果、ホームポジションを覚えたり、機能を覚えたりして、なんと秋に日本語ワープロ検定3級を取得しました。
次の春には、更に上級の受検を検討しており、冬休みには自主練習も頑張っていました。

そして、先日12月にあった試験でうれしい結果がありました。
 
昨年度から参加している2年生の女子生徒2名が、難しいといわれている情報処理検定(表計算)1級に合格しました!
 
そのほかにも、スピード検定1級や日本語ワープロ検定準1級に合格した生徒もいます!
 
それぞれが何度も過去問を解いたり努力した結果が合格に繋がったと感じています。
次回は、合格した生徒にインタビューをしてみたいと思います。
 
お楽しみに!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com