兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

1月27日(土)に中学生対象オープンキャンパスで声優体験を行なった様子をお伝えします。
この日は声優体験ということで、
アニメ・マンガ・イラスト好きのみんなが集まっていたため、授業が始まる前から好きなアニメやマンガの話で盛り上がっていました!
この日の題材は人気アニメ「ワンピース」でした。
みんなが知っているアニメということもあり、好きなキャラクターの話をしながら積極的に配役を決めていきます。
配役を決めたら早速アフレコの練習です。
初めは元の音を聞きながらマイクに向かってしゃべります。
徐々にその音を小さくしていき、慣れてきたら元の音をOFFにして、自分たちの声だけで演じます。
「声優さんって大変なんだね」と話しながら、
「ここの入り方が難しいからもう少し練習したい!」という積極的な姿勢を見せつつ、何度も練習を繰り返しました。
緊張の収録の様子は次回をお楽しみに。
 
次回オープンキャンパスは2月10日(土)に行われます。
体験授業は「理科実験」です。
オープンキャンパスの申込は下記アドレスからお申込み下さい。
https://www.ktc-school.com/event/index.php?campus=32

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com