兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

みなさん、こんにちは。

KTCではキャリア教育プラグラムの一環として「ジョブシャドウイング」を実施しています。
ジョブシャドウイングとは、実際に職場を訪問し、現場の様子を見聞きする事で、職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深めるプログラムです。

今回は、アンパンマンミュージアム様に受け入れていただきましたので、その様子をご報告いたします。

JR神戸駅に到着すると既にアンパンマンのメロディが流れていたり、ミュージアムへ続く道のあちらこちらでアンパンマンに登場する様々なキャラクターの石像等があったり、歩道にもイラスト等が沢山飾られていました。
ミュージアム周辺を含め雰囲気作りをされていることを実感しました。

ミュージアムに到着してからは、担当の方に館内を案内していただくとともに、質問にも丁寧に答えていただき、充実したジョブシャドウイングになりました。

ステージ上でのショー以外にも、音響や誘導・案内など沢山の仕事があることを知りました。

最も印象的だったことは、質疑にて現場リーダーの方が仕事のやりがいについてお話してくださったことです。

生徒たちの進路に大変参考になる一日になりました。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com