兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

キャンパス前にて、O君の横顔です。
キャンパス前にて、O君の横顔です。

こんにちは。
今回は、最後の屋久島スクーリングに参加する在校生に直前インタビューをしました。
快くインタビューを受けてくれたのは、今回2回目の屋久島スクーリングを迎える3年次生のOくんです。

コーチ︰では、いよいよ最後の屋久島スクーリングですね! 昨年度は初参加でしたが、印象に残ったことは何ですか?
Oくん︰屋久島おおぞら高校の先生方がすごく気さくで、接しやすかったことです!

コーチ︰確かに。他の生徒からもよく聞きます! 他にありますか?
Oくん︰後は、友達が一気に増えました。1回のスクーリングに全国から100名以上の生徒が集まるので、全国各地に友達ができて今でも繋がってます!

コーチ︰それは、屋久島スクーリングならではですね! 今回は、最後のスクーリングですが楽しみにしていることはありますか?
Oくん︰前回より、友達を多く作ることもそうですが、アウトドアも楽しみです!

コーチ︰なかなか屋久島の自然を味わう機会もないですしね!
Oくん︰そうですね。屋久島の自然のパワーを吸収してきます!

コーチ︰その他意気込みがあればお願いします。
Oくん︰昨年度は修了式で代表挨拶をしたので、今回も最後の締めくくりとして、挑戦したいです。

コーチ︰良い意気込みですね! 楽しみにしています。協力ありがとうございました!

以上、インタビューでした。
今回の屋久島スクーリングは、私自身もツアーサポーターとしてOくんたちと参加します。
再度、屋久島スクーリングの様子も記事にしたいと思いますので、乞うご期待ください!