兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

キャンパス内の世界地図前にて
キャンパス内の世界地図前にて

こんにちは。
今回は、5月21日~6月1日にKTC留学プログラム「グローバルスクール2018」に参加した3年次生のSさんにインタビューを行いました。

グローバルスクールとは、カナダのバンクーバーに約2週間滞在するプログラムで、毎年必ずキャンセル待ちになるほど、人気が高いプログラムです。

※以下表記について(コーチ…コ・Sさん…S)

コ:留学に参加しようと思ったきっかけを教えてください。
S:私は昨年度の2月に転校しました。転校したてで、刺激がほしかったことが一番です。転校したての頃に、タイミングよく留学の話をコーチからしてもらったことがきっかけです!

コ:実際参加してみて、刺激的と感じたことはありますか?
S:あります! 一番は、日本と比べて他人に興味があるなあと感じました。

コ:お~! それはどのような場面で感じましたか?
S:電車に乗っている時に、全く知らない人から「Hello」と挨拶されたり、日本より年配の方や妊婦さんに席を譲る人が多かったのを見てすごくフレンドリーで親切な人が多いと感じました。