兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

キャンパス内の世界地図前にて
キャンパス内の世界地図前にて

こんにちは。
 
今回は、5月21日~6月1日にKTC留学プログラム「グローバルスクール2018」に参加した3年次生のSさんにインタビューを行いました。

今回はそのインタビューの続きです。
 
※以下表記について(コーチ…コ・Sさん…S)

コ:そうなんですね!確かに、日本では他人にいきなり挨拶は中々しないですね・・。

  自分の目で見たり、体感できたこともすごく貴重なことですね!

  グローバルスクールのテーマに「自分発見!~進路を考える一ヶ月~」とありますが、実際に進路について考えることはできましたか?




S:はい!参加する前は、「大学に行きたいな~」と抽象的な考えでしかなかったのですが、授業の中で、将来どうなりたいかを発表する時間がありました。

  そこで、自分と向き合った結果、大好きなファッションの仕事に関わりたいという想いが強くなりました。

  第一志望までは決定していないですが、具体的にこの方向に進みたいと先が見えてきたのは私にとって大きな成果です!
 


コ:まさにテーマ通りですね!3年次生なのでこれから本格的に動きだす時期なのでとても良いタイミングでしたね。
  応援しています!
 
 
  インタビューは以上です。ありがとうございました。
  
Sさんは今回の留学を通して、様々な考えや見方が出来るようになったという発言もあり、2週間という限られた時間の中で、貴重な体験ができて良かったと思います。
 
留学に行こうか迷っているみんなにも伝えてほしいです!