兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

収録の様子♪
収録の様子♪

皆さんこんにちは。
 
世界中がワールドカップで盛り上がっていますね。
皆さんの優勝予想はどこの国ですか?
 
今回はラジオCMの収録にKISS FM KOBEに行ってきましたのでその時の様子をお伝えします。
 
今回の収録は15秒のラジオCM。
将来、声の仕事を希望している女子生徒がキャンパスを代表して、実際にKISS FM KOBEに訪問し収録を行ないました。
 
KISS FM KOBEの収録スタジオは海が見えて船も見えて素敵な建物も沢山見えるメリケンパーク近くの中央突堤ビルの4Fにあります。
 
KISS FM KOBEに到着し、まずは応接室で収録の流れの説明を受けました。
その後、いよいよ収録スタジオに移動。複雑な機材があり目が点になりました。
 
完全防音の部屋に通されいよいよ収録開始!!
セリフも時間も決まっており、ハードルが高いと思っていましたが、なんと一回でOKもらいました!!
その後は複数のBGMとセリフを合わせて聞き、どのBGMにするかを決めました。

収録を終えた本人は、とても緊張していたようですが、専門家からお褒めの言葉をいただいてとても喜んでいました。
 
CMが放送される時間や期間が決定したらお知らせしますね♪

収録用の機材!!
収録用の機材!!