兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

ふわっふわnoパンケーキ☆ できました!!

「クッキング」今回は「パンケーキ」にチャレンジしました。
 
みらいの架け橋レッスン「クッキング」、第4回目はパンケーキを作りました。
 
今回は三宮で行列のできる事で有名な某パンケーキ店のレシピを真似て、ふわっふわのパンケーキを作りました。
 
材料はたったの3つだけ!卵、砂糖、小麦粉。
卵は卵白のみをハンドミキサーで泡立て、メレンゲを作るのが最大ポイントです。
ここで失敗するとふわふわのパンケーキは完成しません。
 
メレンゲを小麦粉と卵を合わせたものに混ぜてホットプレートで蒸し焼きにして完成です。
できたパンケーキはそれぞれの好みに合わせてトッピング。
 
メレンゲには卵白のみを使用するので、余った卵黄はカスタードクリームにしてトッピングに使用しました。
 
T君は「クッキング全4回の中で一番おいしかった!」と絶賛。
 
材料3つで簡単にふわっふわのパンケーキができるので是非みなさんも作ってみてください。
 
次回のクッキングは18日「ピザ」を作る予定です。お楽しみに♪