兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

立派な姿に感動! メッセージありがとう♪
立派な姿に感動! メッセージありがとう♪

コーチ
「大学生活も3年半ほど経つけど、高校生のうちに、KTCにいる間にやっておいた方がいいことはありますか?」
 
卒業生
「僕は、パソコンは本当にやっておいてよかったと思います。大学生になるとすぐに当たり前のように使うようになるので、ぜひワードとエクセルは使えるようになっておいてください。
あとは、KTCは全日制高校よりも自由な時間が多いので、色んなことにチャレンジして、遊ぶ時は思いっきり遊んでたくさんの経験をしておくと、きっと何かの役に立つと思います。」
 
 
コーチ
「では、KTCで過ごす今の高校3年生に向けてメッセージをお願いします。」
 
卒業生
「僕は自分が行きたいと思う大学に進学して、やりたいと思うことを勉強できています。高校生も大学生も1回しかない人生だから、後悔しないように今のうちにできることをしっかりやっておいた方がいいです。」
 
 
コーチ
「最後に、KTCの1・2年生にメッセージをお願いします。」
 
卒業生
「高校生という時間がまだまだあるので、何でもいいから“興味のあること”を見つけておいた方がいいです。それがあれば、そこから色んなことに挑戦できるし、興味を持って行動するから知識もたくさん身に付きます。」
 
 
コーチ
「久しぶりに会って、成長してたくましくなった姿を見ることができて私もとても嬉しかったです。たくさんの質問に答えてくれてありがとう!」