兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

トリックアート不思議な領事館
トリックアート不思議な領事館

こんにちは。お盆も明けて、夏休みも残り少ないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
ここ最近は気候も少し落ち着き、夕方~夜にかけて過ごしやすくなりましたね。
 
 
さて、今回は神戸キャンパス周辺の様子をお届けします♪
 
夏休み中という事もありキャンパスの周辺では観光客がたくさん!
実は神戸キャンパスは北野異人館街の一角にあり、神戸市のメジャーな観光スポットなのです。
 
外国人観光客も多く、生徒がよく「さっき外国人に道を聞かれた!」という声もよく聞きます。
グローバル社会になりつつある今、そんな経験も出来るのは良いですね。
 
そんな神戸の観光地であるキャンパス周辺の町並みの一部を紹介します!
 
まず、キャンパスから坂を上り、更に上に向かうと、「トリックアート不思議な領事館」という所があります。
この建物は、ヨーロッパでだまし絵として生まれたトリックアートが多く展示されています。
神戸のオリジナルシリーズや、錯視の世界、脳のトレーニング、名画の世界、迷宮の部屋など複数のコーナーに分かれていて、面白い写真撮影が楽しめる異人館です。
建物の入り口にもトリックアートがあります。
 
また、近くにあるセブンイレブンがこんなにオシャレ!!
さすが、神戸の観光地ですね。
 
この立地も神戸キャンパスの1つの魅力です。初めて来られ方はついでに観光してみてはいかがでしょうか?

おしゃれなセブンイレブン
おしゃれなセブンイレブン