兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

みんなで協力して材料を乗せています!
みんなで協力して材料を乗せています!

前回に引き続き、先日行った中学生対象のオープンキャンパスの様子をお伝えします。

前半で自分の食べたいピザを作ったあとは…
「神戸キャンパスのコーチが喜ぶピザを作ろう!」というテーマです。

後半はチーム戦です。
この日集まった中学生が3つのグループに分かれて神戸キャンパスナンバーワン食いしん坊(?)のコーチが一番喜ぶピザを作れるグループはどこかを競いました。

先ほど自分たちのピザを作ったときの味を思い出しながら、今回はグループの仲間と相談しながら具材を選んでいきます。
この日初めて出会ったとは思えないぐらい話し合いが盛り上がっているグループもありました。

できあがったピザを見てみると…
餃子の皮を何枚か重ねてお好み焼きのように仕上げたグループ
3つのピザをミルフィーユのように重ねたピザを作ったグループ
4枚の餃子の皮を円形に並べてそこに4種のピザを豪華に並べたグループ
3つのグループがそれぞれ違うピザを作っている様子を見て驚きました。

この日参加した中学生からは
「家でも作ってみようと思いました。」
「グループで協力できたのが楽しかったです。」
などの感想をいただきました。

9月からも毎月オープンキャンパスを実施しています。
KTCに少しでも興味のある中学生のみなさんはぜひお越しください!

独創性溢れるピザ!!
独創性溢れるピザ!!