兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

お待ちしています。
お待ちしています。

11月に入ってから、転校を考えている高校生からのご相談を受けることが増えてきました。代表的な質問をまとめてみました。


Q.「あと、数日欠席してしまうと留年が決まってしまいそうです… 転校すれば同級生と同じ時期に卒業することができますか?」
→A. はい。転校の形を取れば、同級生と同じ時期に卒業することが可能です。


Q.「高校3年生です。来年4月に大学に進学したいので受験勉強をしています。色々あって学校に行けなくなってしまったのですが…もし転校しても、入試を受けることはできるのですか?」
→ A.高校3年生の転校については、今の時期であれば今年度卒業はまだ間に合います。進路指導のサポートもあるので受験に向かって一緒に頑張っている仲間も沢山いますよ。


Q.「全日制の高校に通っています。体調面で元々不安はあったのですが、最近少し学校を休みがちになっていて、もし通えなくなってしまったらどうしよう…と不安です。通信制高校のことを教えてもらえますか?」
→A. KTCでは通信制高校のしくみやサポート校についてお話しできる場所として個別での相談会を行っています。万が一のために情報を知っておきたい方も沢山参加されています。一度お話しを聞きにきていただければと思います。


もし、高校生活に不安や悩みがある方。どんな些細なことでも構いません。
どのような方法が最善なのか、一緒に考えていくこともできます。
お気軽に、お問い合わせください。

お問い合わせ 0120-75-1105