兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

花時計です!
花時計です!

みなさん こんにちは 日中との寒暖差があり、体調を崩しやすい季節になってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、みらいの架け橋レッスン【写真・動画】の活動報告をします。

今回は、神戸三ノ宮駅近くにある、花時計の撮影に行きました。
模様は、ヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタ選手の入団を歓迎する模様でした。

遠目からは一枚の作品のように見えますが、近づいてみると、様々な花を使ってイニエスタ選手の名前・背番号とサッカーボールが表現されていました。
花時計の撮影後には、隣にある神戸市役所の展望台に行きました。

展望台には資料として様々な映画のロケ地としても使われている事を示す資料があり、「ここを使ってたんやぁ 今度行ってみよう」「キャンパスの近くで撮影してるんや・・・ 知らんかった」と神戸の街のことを改めて知ることができました。

また、撮影も終わり、キャンパスへ戻っている途中に、花時計が移設されるというニュースを知り、あまりにもタイムリーな話題に生徒たちも驚いていました。

花時計です!2!
花時計です!2!