兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

皆さんはスタディーツアーという言葉を聞いたことがありますか?
 
主に途上国でNGO団体の活動を視察したり、ボランティア活動などを行う旅のことで、 体験学習や現地の人々との相互理解を目的としています。
つまり、観光よりも学ぶことを目的としたツアーの事です。
 
KTCでは今年度からフィリピンで行うスタディーツアーを2月11日から行い、現在参加の申し込みを受け付けています。
 
滞在期間は4泊5日で、毎日英会話レッスンやアクティビティが充実しています。
その中には貧困、虐待、育児放棄など様々な理由から孤児院に預けられた子どもたちと交流するボランティアなどもあります。
 
途上国が抱える問題を実際にあなた自身の眼で見て、体験して、五感をフルに使ってみませんか?
 
きっと、ここでの体験があなたの財産となることでしょう。
申込締切は12月7日で定員が埋まり次第キャンセル待ちになります。
 
また、進路を控えている2年生の皆さんは入試や就職面接でもアピールできる材料になるので検討している人は早めに申し込んでくださいね。