兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

「怨霊」     「雪国、ファンタジー」
「怨霊」     「雪国、ファンタジー」

前回に引き続き、みらいの架け橋レッスン「イラスト」の残り2作品の紹介をしたいと思います。

写真左側
テーマ「怨霊」
タイトル「うぬあああああ」
アピールポイント「怨みというモノを紙面上に具現化させるよう努めました。
赤い海は過去の悲劇を表し、怨霊はその中から生まれたという設定です。

写真右側
テーマ「雪国、ファンタジー」
タイトル「好奇心」
アピールポイント「世界観を重視したかったので、彼女のいる世界の創世神話から世界を造りました。
絵に入っているもの一つひとつにしっかりとした歴史があります。
一点透視図法を使用し、彼女の年齢相応の計りしれない好奇心の深さを表現しました。
キャラクターデザインは、シルエットを重視してデザインをしました。
この絵は、見えないところの情報を幾何に多くしていき、彼女と世界の最も的している構図を見出すことに力を注ぎました。」

神戸キャンパスから提出した4作品。みんなの頑張りを知っているだけに、全員に賞を取ってもらいたいと思ってしまいますが、残念ながら今回は見送りとなってしまいました…

次回! 来年度もグランプリ受賞を目指して頑張る気持ちがいっぱいですので、どうぞ、今後の活躍にご期待ください!