兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

声優業界の現状について
声優業界の現状について

皆さん、こんにちは。 
朝は吐き息が白くなるほど冷え込む日があり、まさに冬到来といった感じですが、元気でお過ごしでしょうか? 

さて今回は、スペシャルみらいの架け橋レッスンとして、大阪アミューズメントメディア専門学校様より講師をお招きし、声優業界の現状とデビューまでの道について講義を受け、その後、実際に声優体験をさせていただきました。

前半の声優業界の現状とデビューまでの道については、様々な有名作品に出演している声優の方々を例に挙げつつ、専門の技術を学ぶ時期を経てプロダクションに所属しなければならないということや、活躍の場は東京がメインであることなど、生徒達はあこがれの世界のことについて興味津々でした。

後半の声優体験では、準備していただいた映像を元に声をあててみました。

体験をしてみると、言葉ひとつをとっても聞こえ方が全然違うことや、思ったよりも映像が早く展開していき、映像に合わせて声を出してみるとなかなか合わないことが多く、日常目にしているアニメや映画の吹き替えなど、声優の方の技術の高さを知ることができました。

今回のスペシャルみらいの架け橋レッスンでは、普段ではなかなか経験できないことや、新しい知識を学ぶことができました。

フリートーク
フリートーク