兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

笠原コーチ
笠原コーチ

神戸キャンパス新人コーチの笠原です。
暑い8月末からスタートして冬に突入。
あっと言う間に過ぎました。

キャンパスの印象は、生徒達可愛い! コーチ達仕事熱心です。
生徒個人に対し、マイコーチが手厚くサポートされている時間がとても多いことに驚きました。
親目線として、ここの生徒は幸せだなと感じました。

勉強面、メンタル面のケア以外に、進学希望で入試面接がある生徒に対しては、面接シートを作成し、面接練習を何度も行う、就職の生徒に対しては就職イベントに一緒に行ったり、履歴書作りや就職面接の対策をマイコーチだけでなく、キャンパス全コーチが支援しています。

先日も面接練習を担当しましたが、事前に専門分野に関する新聞記事を渡しておいたので、それに触れた内容について本人なりの考えをまとめて話してくれましたが、とても緊張していたので、どうかそれぞれの持ち味を精一杯発揮して悔いの無い戦いをしてほしいと思いました。

新人コーチの私ですが、生徒に寄り添える神戸キャンパスの応援団の一員として、これからも生徒たちが自分のペースで成長していく姿を見守っていきたいと思います。

もし、何かにつまずいている生徒やその保護者の方、是非、お気軽にKTCに相談してみてください。