福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

絵が得意な生徒がウェルカムボードを書いてくれました♪
絵が得意な生徒がウェルカムボードを書いてくれました♪

こんにちは!小倉はお盆が過ぎてからずいぶん過ごしやすくなってきました。秋ももうそこまで来ているのかもしれませんね(*゚▽゚*)

小倉キャンパスの生徒は「夏休みはバイト三昧だよ?」や「海に行く?y(^ー^)y」など夏休み前に色々と話してくれましたが、みなさんはどんな夏休みを過ごしていますか??
今回は夏休み中の小倉キャンパスの様子をお伝えしますね?。
夏休みとはいえ小倉キャンパスは「せんせ?、久しぶり?」と大学進学で一人暮らしをしている卒業生が帰省したからと、遊びに来てくれたり、「進路のことで相談があるんだけど・・・」と、3年生が相談や受験勉強をしにきたり「近くまで来たからちょっと遊びに来たよ?♪」と、誰かが毎日来ていますo(*^▽^*)o
そして、夏休み期間中の最大のイベントはなんといっても前期試験!!
小倉キャンパスでは8月19日から22日の日程で行われました。
試験対策授業も試験期間前に行われ、生徒たちは普段の授業以上に真剣に取り組んでいました。
試験当日も、「先生?、ここがわからんけ?、教えて?」とスタッフに質問に来たり、「ねぇねぇ、ここってさぁ・・・」と、生徒同士で話している様子も見られましたが、無事それぞれ試験を終了することができ、結果が楽しみですねO(≧▽≦)O

試験が終われば後は9月から始まる授業を待つのみ!
みなさんも残り少ない夏休みだけど9月からの授業へ向けていいスタートを切れるように有意義に過ごしてくださいね♪

キャンパスの様子やKTCってどんなとこ??もっと知りた?い!!と思った人は、いつでも開催している見学相談会に参加していただくのもOKだし、お電話やメールでのお問合せお待ちしていますね。

漢字検定合格!!(*^-゚)vィェィ♪
漢字検定合格!!(*^-゚)vィェィ♪

この中にスタッフが紛れています。さて、誰でしょう??
この中にスタッフが紛れています。さて、誰でしょう??