福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

講師 森 薫
講師 森 薫

この度、当学院におきまして教職員対象の
不登校と向き合うメンタルサポート講座を開催する運びとなりました。
今年度2回目という事で、具体的なカウンセリング方法について
情報を共有しながら学んでいきたいと思います。

不登校と向き合うメンタルサポート講座
「問題を解決するための?ドラえもん型カウンセリング?」
◆日時  平成23年10月7日(金) 15時?17時30分
◆会場  KTC中央高等学院 小倉キャンパス
◆後援  北九州市教育委員会 下関市教育委員会
◆講師  森 薫(もり かおる)

*メッセージ*
今、日本のあらゆる世代、あらゆる人々が孤立化を深め、
話を聴いて欲しい!自分の存在を認めて欲しい!というニーズを強めています。
苦戦している子どもや親であればなおさらです。
しかし、聴いてもらった上で、解決の糸口を見つけたいとも願っています。
私たちはこの願いに応えるために、いつでも、どこでも、誰にでもできる、
アクティブで解決型のカウンセリングを追求してきました。
それがKTC独自のドラえもん型カウンセリングです。
苦戦している子どもや親を助ける為に、ぜひこの講座に参加して下さい。

参加は無料です。席に限りがあるのでお早めにお申し込み下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メンタルサポート講座のお申し込みはコチラ↓↓↓                                
TEL 093-522-7778
E-mail:kokura-office@ktc-school.com