福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

恐竜の口の中からこんにちは!
恐竜の口の中からこんにちは!

5/24(土)は、3学年合同のスクールイベントでした!(*^ワ^*)
今回は、元気いっぱい体を動かしたい!という生徒のための「スポーツ大会」と
まったりのんびり知的好奇心を満たしたい生徒のための「博物館見学」に分かれて実施しました。

趣味が読書(自宅に蔵書数千冊・・・汗)の私、いずもんは「博物館見学」に参加しました。
いのちのたび博物館に来るのは今回で2回目だったのですが、洞窟での恐竜のイリュージョン(?)に興奮したり、いろんな動物の剥製の前で記念写真をとりまくりで、「いずもちゃんが一番楽しそう!(笑)」と生徒につっこみをいれられるなど、めいっぱい楽しみました!゜*。(*´Д`)。*°

さて、このスクールイベントの一番の目的は、“生徒同士の交流を深め、学年を超えて友人の輪をひろげること”です。 
つまり平たくいうと「友達ゲットだぜ!」(σ_σ)人(σ_σ)!

普段の学院生活ではなかなか話す機会がなかったりする生徒同士でも、イベントの日はそんなの関係ありません!!
KTCの先生たちによる「ぼっち、なくそう委員会!!」の精力的な活動で、どんどん生徒同士を結びつけて、帰り道では、学年もコースも関係なく仲良くなって楽しそうに話す生徒たちを姿をたくさんみることができました。
(※ぼっちとはひとりぼっちのことですよ。)

学年や年の差による関係が比較的フラットなのも、KTCの特徴かもですね。ヽ(*’-^*)。
スポーツ大会の様子は、こちらではなくモバイル記事のほうで紹介されると思います。
ぜひぜひそちらものぞいてみてくださいね。

猿から人へ、進化を真似してで並んでみたよ(写真下)
猿から人へ、進化を真似してで並んでみたよ(写真下)

博物館の前でみんなで記念写真!(写真上)
博物館の前でみんなで記念写真!(写真上)