福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
梅雨らしいジメジメした天候が続いていますが、せめて心の中はさっぱり青空で乗り切って行きたいですね。
さて、今日は先日開催された保護者会の様子をお伝えします。
今回の保護者会は2・3年次生の保護者の方が対象です。

そして、今回のメインテーマは何といっても『卒業後の進路』!
新学期も2ヶ月が経過し、3年生は具体的な進路選択を行い、2年生も卒業後の進路についてはそれぞれ準備を始める時期です。

KTCでは様々な状況の生徒が入学してきます。
高校生活を通して新しい自分を見つけ、卒業後は大学や専門学校へ進学する生徒、就職をする生徒や海外に留学をする生徒など、それぞれの道を歩いていきます。

今回の保護者会は、そのための情報収集ということもあり、保護者の方はみな真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

その後行われたクラス交流会では「入試の種類がよくわかりました!」や「子どもには留学をさせたい!」、「進路について子どもと真剣に向き合ってみます!」など、たくさんのご感想やご意見がありました。
小倉キャンパスでは、生徒1人ひとりの希望や夢を実現できるよう、良い意味で生徒まかせにしない進路指導を行い、卒業後に力強い第一歩を踏み出せるサポートを行って行きたいと思っております。

保護者の方々も熱心にご参加いただきました!!
保護者の方々も熱心にご参加いただきました!!

クラス交流会の様子。
クラス交流会の様子。