福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

☆海外での仲間たち☆
☆海外での仲間たち☆

9月も後半になって、随分涼しくなってきた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、小倉キャンパスでは毎年修学旅行を、2年次生の秋に実施しています。
行き先はカナダ&アメリカの6泊7日の旅!
今年も出発を1ヶ月後に控え、生徒達もすこしずつそわそわし始めました。

『英語が話せなくても大丈夫かな・・・?』
『何を持っていけばいいんだろう?』
『ホームステイとか緊張する』

などなど、期待と不安の高まる2年次生に、この度協力なサポーターが現れました。
その正体は、今年の6月にカナダで2週間の短期留学を経験した3年次生2名!

自分たちの体験をもとに、英語のカンタン!使える表現や海外生活で必要・不要なもの。
“イケメン外国人と一緒に記念写真を撮る方法”について、熱く語ってくれました。
(↑体験談発表を座談会形式で行いました)

身近な経験者の話をたっぷり聞けたことで期待も高まり、海外への興味、
ホストファミリーや海外文化、外国人との関わりへの興味など、普段の生活では
感じることのできないことへの興味を広げてくれたようでした。


KTCでは生徒の“可能性”を広げる海外体験を、積極的に応援しています。
以前はそれほど多くなかった留学経験者も、その生徒達が帰国後キャンパスで
さまざまに影響力を発揮してくれたおかげで、生徒の交流の輪がどんどん広がり、
海外を身近に感じる生徒も増えてきたように思います。

自分の居場所がないと感じるならば、居場所を変えてみませんか?
『居場所は教室ではない!一歩踏み出したその先にあるんだ!」byかおる
海外体験はそのひとつの方法です。
なかなか踏み出せなくても大丈夫!
みなさんひとりひとりを丁寧にサポートしていきます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新入学・転入学・編入学のご相談やKTCの見学はコチラから↓↓↓
TEL 093-522-7778   E-mail:kokura-office@ktc-school.com

☆海外での弟!?☆
☆海外での弟!?☆

☆海外での新たなファミリー☆
☆海外での新たなファミリー☆