福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

切符で製作する巨大アートです\(^o^)
切符で製作する巨大アートです\(^o^)

新年を迎え、いよいよ新学期が始まりましたね(*^_^*)
寒い日が続いていますが、みなさん風邪を引かずに元気にしていますか?

さて、今回は小倉キャンパスで毎年実施している『切符deアート』をご紹介します。

みなさん、『切符deアート』ってご存知ですか?
『切符deアート』とは、使用済みの切符を利用して製作するモザイク画のこと。
JR小倉駅のご協力を得て、約10万枚(!)の切符で作る巨大アートなんです!

実は小倉キャンパスでは毎年違ったデザインで作成しており、
小倉駅構内に掲示してもらっているんです。
デザインは「小倉」や「北九州」など、地元地域にちなんだもので、
地元への思いを感じさせるものとなっています。

そして、今年の『切符deアート』もいよいよ本格始動。
新学期早々、さっそく作業に取り組む生徒たちを見て、「KTC愛」「地元愛」を感じております。
今年はみんなの協力でどんな作品ができるのか、今から楽しみです!
3月の上旬には完成予定なので、完成版を再度アップしますので
みなさんも楽しみにしていてくださいね!
また、小倉駅構内にも掲示される予定ですので、
小倉駅に来る機会がありましたらぜひご覧ください。

KTCでは、高校生として大事な「勉強」という評価基準と同じように「イベント参加」や「盛り上げ」、
「登校するという点」や「勇気を出して一歩踏み出そうとする」ことも立派な評価基準と考えております。
苦戦している状況があるのであれば、一歩を踏み出せる環境を探してくださいね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新入学・転入学・編入学のご相談やKTCの見学はコチラから↓↓↓
TEL 093-522-7778 E-mail:kokura-office@ktc-school.com
北九州市小倉北区浅野1-1 新幹線小倉駅1F

作業中は真剣そのもの(*^_^*)
作業中は真剣そのもの(*^_^*)

昨年度の完成版はこちらです!今年はどうなる!?
昨年度の完成版はこちらです!今年はどうなる!?