福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みんな緊張してます
みんな緊張してます

完成品!
完成品!

みなさんこんにちは!
今日は中学3年生対象に行った体験入学の様子をお伝えします。
 
参加してくれた中学生は「KTCってどんな学校なの?」「どんな事をするの?」「どんな先生がいるの?」と最初は不安そうな表情だったのが印象に残っています。そんな中学生に今回体験してもらったのは、小倉キャンパスで大人気のトライアルレッスン【物づくり】です。今回はプラ板を使ってキーホルダーを作ってもらいました。
ちなみにプラ板ってご存知ですか?熱を加えるとキレイに縮む特殊なプラスチック板です。そのプラ板に、下絵を書いて色付けをします。色を付けたら周りをキレイにハサミで切って後はレンジで熱するだけ。すると不思議な事に大きかったプラ板がキレイに縮んで出てきます。その様子に中学生たちは「なんで?」「すごーい」と驚きを隠せない様子でした。最初は緊張していた生徒達もいつの間にか笑顔になってました。
 
中学生のみなさん、今回はKTCの体験入学に参加してくれて本当にありがとうございました。
今後のみなさんの高校選択の参考に少しでもお力になれたらと思っています。
 
今後は8/9(土)8/10(日)に体験入学を予定しています。ぜひ参加して下さいね。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)