福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパス長の原賀です。

随分と寒くなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
そう言う私が風邪をひいて鼻を詰まらせながら、このブログを書いています(笑)
やっぱり健康が一番!
みなさん、健康には充分に気を付けて、たまには心と身体の健康をセルフチェックしてみてください。

さて、昨日11/14日(金)に『平成26年度 全国適応指導教室連絡協議会 四国・九州地域会議 第20回 北九州大会』が開催されましたので参加させていただきました。
開催目的は『地域会議を通して、不登校児童生徒への理解や各適応指導教室の連携を深めるとともに、不登校児童生徒への適切な支援のあり方を探る』というものです。

未来を担う子どもたちを取り巻くより良い環境を作っていくことが私たちおとなの役割です。
そういう意味でこの大会には魅力的なおとなの姿がたくさんありました。
子どもたちの気持ちに寄り添い、理解しようと一生懸命なおとながたくさんいました。
私もたくさんの『学び』を得ました。

これからもKTC中央高等学院として、一人のおとなとして、子どもたちの明るい未来へ一緒に歩んでいきたいと感じました。

このブログを見ているみなさん、
みんなの味方はたくさんいるよ。

応援してくれている人が必ずいる。
あなたを理解しようとしてくれる人がいる。
決してひとりじゃない。

みんなでハッピーになろう!

 

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:
kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)