福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

綺麗なアロマキャンドルと石鹸のセット
綺麗なアロマキャンドルと石鹸のセット

お客様、お口にア~ンは別料金ですよ☆
お客様、お口にア~ンは別料金ですよ☆

こんにちは。
早いもので3月になりました。3月といえば小倉キャンパス恒例の学院祭です。
今年度は3月7日(土)に盛大に行いました。

今年も例年のごとく、いや!例年以上の素晴らしい学院祭になりましたので、2回に渡ってリポートします。

今回の模擬店では、「サンドイッチ」「鈴カステラ」「フランクフルト」「焼きそば」「ソフトドリンク」を出店しました。各食べ物ブース担当の生徒は、事前にどのような具材をどのような手順で調理するか真剣に打ち合わせを行いました。結果、各ブースとも大盛況で、生徒が舌鼓を打つ美味いものがジャンジャン登場して食いしん坊の皆さんたちは大満足でした。

毎週水曜日の濵田先生のトライアルレッスンの「アロマ・アンドハーブ」では、参加生徒が毎週こつこつと作った素敵なアロマキャンドルとアロマ石鹸の販売を行いました。

また、「卓球コーナー」ピンポン玉が連続で射出されるマシーンから出た球を的に打ち返して得点を競うゲームを行いました。実はこのマシーンは3年の男子生徒による手製のもので、準備段階でのマシーンの細かい調整にこだわりながらベストパフォーマンスを見せてくれました。このコーナーでは卓球ファンだけでなく、多くの生徒を熱中が熱中していました。

小倉キャンパスのイベントではすっかり常連となった森尾尚広くんの「理科実験」。森尾君が自分で作成した綿菓子機は今回も人気です。今回は前回より改良を加えたニューバージョンの綿菓子機が登場し、みんなはその進化に驚きながら、おいしい綿菓子を食べていました。

みんなワイワイ賑やかに「午前の部」の時間を過ごしました。
お腹いっぱいになって、生徒のみんなはご満悦のようです。
では続きの「午後の部」のお話は次回に…

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

商品ゲットしたよ~
商品ゲットしたよ~

次の出し物は何かな~
次の出し物は何かな~

沢山の生徒と保護者の方が参加してくれました
沢山の生徒と保護者の方が参加してくれました