福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

九州全域が梅雨入りしました。
ジメジメする日が続きますが、心は晴れ晴れと過ごしていきたいものですね♪

今回はKTCの留学プログラムの一つである、グローバルスクールを紹介します!
グローバルスクールとは、これからのグローバル時代を生き抜くために必要とされる「経験」「スキル」を磨くプログラムです。
具体的には、バンクーバーでの2週間の滞在で「進路を考える授業」「集中英会話レッスン」「充実のアクティビティ」「ホームステイ体験」ができます♪

小倉キャンパスからは、2名の生徒がこのプログラムに参加します。
別々に転入学してきて、コースも別々。それなのに、いつの間にか意気投合!
お互い、「留学したい」という気持ちが強かったことがきっかけでした。
そしてグローバルスクールへの参加も二人で決め、出発前の今はいろいろな準備をしています。

「バンクーバーへ行くルーツを探る!」 
「バンクーバーへ行くルーツを探る!」 

「周りから見た自分を知る!」
「周りから見た自分を知る!」

バンクーバーでやりたいこと!
なぜバンクーバーに行こうと思ったのか?

私の強みって何?
将来はどんな仕事をしていそう?
私という人間をひとことで表すと?


自分のことを知っていそうで意外と知らないこともたくさんありました。
二人で一緒に行くからこそ得られることもきっとあるはず。
英語の勉強はもちろんのこと、日本では経験できないことをたくさんしてきてほしいと思っています!

出発直前にもまた報告しますね♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)