福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

「自己アピール」も一緒に考えます。
「自己アピール」も一緒に考えます。

書き終わりました!
書き終わりました!

みなさんこんにちは。
夏の全国高校野球が開幕しましたね☆
福岡県代表の九州国際大学付属高校が見事に快勝して、小倉キャンパスも甲子園に負けないくらい盛り上がっています♪
 
甲子園で高校球児が頑張っている中、高校3年生も進学に向けて汗を流しています!
今回は、専門学校への進学に向けて取り組んでいる宮野翔くんを紹介します!
 
3年生に進級してから少しずつ進路について真剣に動き始めた翔くん。
いろいろな専門学校のオープンキャンパスに足を運び、「将来、自分がやりたいこと」や「これなら頑張れること」を見つけました。そして夏休みを使って、受験方法や受験に必要なことを担任の先生と一緒に考えています。

 
「漢字検定を頑張ったので、AO入試でアピールしたいです。」
「いいね~!まず自分でエントリーシート書いてみよう。」
「エントリーシートを書いたので、添削してください。」
「『優柔不断じゃなくて、いろいろなことを想定して、考えてから決める』って書いた方が伝わるんじゃない?」
 
そんな会話のやりとりがありました。
ひとりで考えていてもなかなかうまくいきません。
誰かと一緒にすることで「自分の良いところ」や「自分の強み・アピールポイント」が見えてきたりします。

 
「合格☆」までには面接もあるので、そう平坦な道のりではありませんが、1つずつ乗り越えていきたいですね。


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)