福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みんさん、こんにちは。
小倉キャンパス長の原賀です。
季節の変わり目、心と身体の健康はいかかですか?

先日、小倉キャンパスにご相談に来られた保護者の方とこんな話になりました。
「優しい人・真面目な人・正直な人にとっては生きづらい世の中ですよね!?」
 
みなさんはどう思いますか?
「確かに!」って思う人も少なくないのではないのでしょうか?
 
確かに、心優しい人は他人のことを気遣って、苦しくなることもあるよね。
確かに、真面目な人は自分勝手にやっている人を見ると、うらやましく思うこともあるよね。
確かに、正直に話をしたことで状況が悪くなったり、非難されたりすることもあるよね。
 
確かにね。
 
でも・・・
もし自分の心をもう少し強くすることができればどうだろう?
私たちはヒーローやヒロインに、なんで憧れるんだろう
私たち人間はなんで“感動”するんだろう
あなたの心の在り方はヒーローやヒロインに近くないですか?
誇れる自分でありたいよね?
 
~ 悩める少年、少女へ ~
今の時代だからこそ、人に優しく、真面目で正直であろう!
今の時代だからこそ表面上の出来事に心奪われないようにしよう!
貫くことは辛いし、しんどいし、時には裏切られたと感じることもあるでしょう。
あなたの素晴らしいところを見てくれている人が必ずいます。必ず現れます。
その人はあなたにとってかけがえのない大事な存在です。
“幸せ”ってそういう存在を感じることでしょ?
その大事な人を失わないためにも、出会うためにも、人に優しく、真面目で正直であろう!
 
自分の心を強くするには、人に優しく真面目で正直であり続けることじゃないのかな。できる限りで十分!
自分に嘘をつき通すことはできないもんね。



KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)