福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

一枚一枚積み重ね♪
一枚一枚積み重ね♪

体験型学習スペース“くれしぇんど”vol.10!
体験型学習スペース“くれしぇんど”vol.10!

みなさん、こんにちは。
先日ご報告した“切符deアート”ですが、今回10回目となる体験型学習スペース“くれしぇんど”でも中学生のみなさんに制作体験をしてもらいました。
当然、今回が切符でアート制作は初体験となるみなさん。
やってみてどうだった?と感想を聞くと
「切符をもくもくと貼るのが地味に楽しく、時間が過ぎるのがあっという間でした」
「これがどういうふうに絵になるのか不思議だったけど、後で実際にモザイク画を見て納得しました。たくさん貼れたので楽しかった」
「切符をずっと貼ってて楽しかった」

など多くのうれしい声を聞かせてくれました。

切符を貼るのがそんなに楽しいのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが貼っているうちに本当に楽しくなるんです!
これは“切符deアート”制作に携わった人にしかわからない感覚かもしれません♪
“切符deアート”はみなさんの頑張りを少しずつ積み重ねていくことで、素晴らしい作品に仕上がります。これからもみなさんの力を少しずつ借りて、作品完成を目指していきます!
KTCでは勉強だけでなく地域のみなさんとの繋がりを大切にしながら、生徒一人一人の成長を応援していきます。

進路選択に悩んでいる中学3年生のみなさん、ぜひ一度小倉キャンパスに見学にきてみませんか?
お問合せは下記まで!!


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)