福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
小倉キャンパスでは4月から1年生になる予定の新入生対象のオリエンテーションを行いました!
 
まずは小倉キャンパスの先生たちの自己紹介からスタート。
個性豊かで面白い先生たちの自己紹介に思わず笑いがおこります。KTCは担任選択制で、生徒自身が一番接しやすい先生を担任として選ぶことができるので、生徒たちは先生の自己紹介に興味津々な様子。
続いて新入生の自己紹介です。新入生のみなさんがそれぞれ気になる初対面の相手のことを知って、雰囲気がほぐれてきました。

みんなで自己紹介をしました。「はじめまして!」
みんなで自己紹介をしました。「はじめまして!」

自己紹介の後にはみんなでゲームをしました。いくつかのグループに分かれて全員の記憶力を頼りに、出題者の先生からチラリとだけ見せられた絵を、手元の紙に同じように描いていくゲームです。
「ああでもない、こうでもない」と思い出しながら絵を描いていくとなんだか変な絵が出来上がり、「……あれれ??おかしいぞ」と笑いの連続です。徐々にみんなの心の中に一体感が生まれたようです。
 
新入生のみなさんが同級生や先生たちと楽しい時間を過ごせたことによって新しい環境に少しでも慣れてもらえたのではないでしょうか。

最後に入学式は4月9日(土)です。
一緒にKTCでの学校生活を充実したものにしていきましょう!! 

「ここはこうだよ」「え、そうだっけ?」
「ここはこうだよ」「え、そうだっけ?」

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)