福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。

小倉駅の構内にある通信制高校 サポート校、KTC中央高等学院 小倉キャンパス です。

今日はKTC小倉キャンパスのトライアルレッスンの一つである『ギターを紹介します!

現在ギターは毎週木曜日のトライアルレッスン時間帯(12:50~14:20)で、担当の小野先生を中心として「とにかく音楽を楽しもう!」をモットーに練習しています。

ギター担当講師の小野先生です
ギター担当講師の小野先生です


あ、ギターというレッスン名ですが、ベースだったり、ドラムだったり、またまたボーカルだったり、みんな自分が好きなことをやっています♪

「楽器に興味あるけど、楽器さわったことないし・・・」

今ブログを見ながらそう思ったあなた、心配ご無用です!!

現在ギターに参加している生徒も、はじめはほとんど楽器未経験者です(*^_^*)

だから、はじめは自分の興味がある楽器を手に取って、ジャラ~ン♪♪と鳴らしてみましょう。
 

みんなで楽しく練習中♪
みんなで楽しく練習中♪

そこから小野先生や優しい先輩達と楽しみながらステップアップして、自分のお気に入りの楽器を買って憧れのミュージシャンの曲を練習するも良し、同じ仲間とバンドを結成してキャンパスイベントで演奏するも良し。
「音楽が好き」というあなた! 


ぜひトライアル「ギター」で思い切り自分を表現してみませんか?

小倉キャンパスでは他にもたくさんのトライアルレッスンを開講しています。ギター以外のトライアルもまたブログで紹介していくので、お楽しみに☆