福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

熊本地震の被災者のために頑張ります!
熊本地震の被災者のために頑張ります!

ご協力ありがとうございます!
ご協力ありがとうございます!

元気に呼びかけました!
元気に呼びかけました!

テレビの取材も来ました!
テレビの取材も来ました!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは先週5月18日(水)に、小倉駅南口2階「ペデストリアンデッキ」にて、熊本地震被災者支援のため街頭募金を行いました。
以前当ブログ内で紹介させて頂いたように、トライアルレッスンの授業内で、今私たちにできることは何かと生徒達で話し合った結果、生徒達より街頭募金を実施したいという申し出があり今回の実施に至りました。
準備段階から、多くの生徒が積極的に参加をし、当日も20名以上の生徒が一丸となり義援金の協力を呼びかけました。
今回、生徒や保護者の方々、みなさまのご協力により、11万2493円もの義援金が集まりました。
(今回集まった義援金は今後、赤十字社を通して、熊本に寄付させて頂く予定です)
街頭募金ボランティアに参加した生徒の中には、普段人前に出たり、大きな声を出したりすることが苦手な生徒も多くいました。そのような生徒達が義援金のご協力を一生懸命全力で呼びかける姿に、スタッフ一同、大げさではなく感動させられました。
街頭募金が終わった後に今回の感想を聞くと
「少しでも被災者のみなさんの力になれてよかったです!」
「大声を出し過ぎて、声が枯れちゃったけど、達成感があった」
「疲れたけど、たくさんの人が募金に協力してくれて嬉しかった」
「暑かった! でも声も出せたし、気持ち良かった!」
「いい経験になった。自分が人前で声を出せるなんて知らなかった」

など、みんな全力を出し切った気持ちのいい顔で答えてくれました。
今回のボランティアを通し、多くの生徒が一つも二つも大きく成長することができたと感じます。
小倉キャンパスでは、これからも前へ進もうとする生徒達を全力でサポートしていきます!


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)