福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

精一杯の気持ちを込めて履歴書・願書を書きあげていきます
精一杯の気持ちを込めて履歴書・願書を書きあげていきます

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、3年生の進路決定に向けた準備で慌ただしい毎日で、この時期はそれぞれが目標とする進路に向かって一生懸命に頑張っています。

9月に入って様々な企業の入社試験が続いています。就職希望者は連日面接指導を受けて自分の気持ちを正確に表現する練習を行っています。面接指導を受け始めた頃には自分の思いを上手に伝えられなかった生徒達が、面接練習を繰り返すなかで徐々に社会人として自分がどうなっていきたいのかを上手に話せるようになっていく過程に頼もしさを感じています。

進学希望者も指定校推薦や公募推薦、またAO入試などの準備に忙しい毎日です。願書にそれぞれの気持ちを込めて、自分がなぜその学校を志望し、何を勉強して将来どうなっていきたいのかを書き綴っていきます。また、同時に面接練習では志望校に志望理由をきちんと伝えられるよう練習を進めています。

そうした生徒たちの努力が実り始め、小倉キャンパスから既に複数の進路決定者が出始めています。

生徒達が日々の著しい成長を遂げていく中で、目標とする就職先や進学先まで決定し、巣立っていけるよう、小倉キャンパスでは一丸となってサポートしています。
 
もしも目標を見失いかけている人がいたらKTCに相談して下さい。あなたにも将来の活躍の場が必ずあります。最後まで諦めず一緒に突き進んで行きましょう。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)