福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

1,2年生ともに貴重な体験ができました!
1,2年生ともに貴重な体験ができました!

みなさんこんにちは。
小倉キャンパスでは、1,2年次生を対象に九州動物専門学院と大原製菓専門学校にご協力いただき、「秋の体験授業」を行いました。

1年次生は「犬のしつけ」について学びました。
3匹の親子トイプードルも来てくれ、生徒は犬を抱っこさせてもらいながら様々なことを講義していただきました。実際に犬を飼っている生徒が多く、飼い主がきちんとしつけできていれば、その飼い犬は産んだ子犬にしつけできるようになることや殺処分の現状を知ることで、「犬のしつけ」に合わせ『命の大切さ』を学ぶことができました。

2年次生は、「マジパン作り」に初挑戦しました。
始めに講師の方が手本を見せていただき、その後、生徒は教わった手順通りにコツコツとマジパン作りに没頭しました。今回は、バラの花のマジパンということで、生徒それぞれオリジナリティ溢れるバラのマジパンが完成しました。
初体験の生徒たちは、
「難しかったけど意外と花びら作りが楽しくできた。」
「マジパンは知っていたけど作るのは初めてで楽しかった。」

など感想を話してくれました。

来月は、「アニメ・漫画」と「保育」の分野で体験授業を予定しています。
今後も、様々な分野・職業を知る機会を提供していきます。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)