福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

初パスポートでいざ出発!!
初パスポートでいざ出発!!

日本にはない色鮮やかな食べ物や景色^-^
日本にはない色鮮やかな食べ物や景色^-^

みなさん、こんにちは。
先日ブログでお伝えした、ワールドオリエンテーション。
1週間の短期留学を経て生徒たちが10/10、無事に帰国しました!!

初めての飛行機、機内食、バンクーバーの景色、ポップな食べ物etc…
何もかもが初めての体験ばかり。


帰ってきた生徒たちは「買い物できたよ♪ でも買い物していて、レジに並んでいると英語で話しかけられるが全く何を言われているのかわからない。とりあえず“Yes”と答えてみるがまた英語で話しかけられる。簡単な単語を聞き取って、身振り手振りでコミュニケーション取ってみたら、相手の言っていることがわかったよ!!」と楽しそうに話してくれました。
日本にいると、相手が何を言っているかわからない…なんて経験はしないけど、言葉の不自由さを感じてきたようでした。

ですが生徒たちは一様に「楽しかった♪ 片言の英語でも何とかなるんだね」と言っていました。

自分自身にチョッピリ自信が持てるようになっていました。
今度は11/12の保護者会でしっかり発表してもらう予定ですのでお楽しみに♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)