福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

今日も小倉キャンパスは笑顔で溢れています♪
今日も小倉キャンパスは笑顔で溢れています♪

みなさんこんにちは!
 
いきなりですが、みなさんは、もう一歩頑張りたい時や落ち込んだとき、気持ちを奮い立たせる自分のテーマソングはありますか?
 
今回は、小倉キャンパスの生徒のみなさんのテーマソングを本人のコメントと一緒に紹介したいと思います!
 

安田 勇寿(3年):ええねん/ウルフルズ
落ち込んで、自分に自信が持てなくなったとき、この曲を聞くと自分を肯定してくれるような気がして元気になることができます。

 

米 美雪(2年):命は美しい/乃木坂46
お気に入りのフレーズは
『悩んでも、やがて夜は明けていく』
曲のトーンも全体的に少し低めなのでカッコイイです!
クヨクヨしている時に聴くと、この曲が自分を強気な気分にしてくれます。

  

秋山 舞菜(1年):ホープランド/米津玄師
お気に入りのフレーズは
『いわれのない噂や穢れきったあの言葉にまどわされないでおくれ。それが世界の全てじゃない』
友だちと色々あった時、この曲を聞いたおかげで、あんまり気にせずいられました。嫌なことも前向きに考えられる曲です。
 


伊賀 樹(3年):ニビョウカン/ver.SymaG
お気に入りのフレーズは
『どうすんだい?またすぐそこで諦めんのかい? 折れない、折れない、折らせなどしない』
心が折れそうな時に聞いて、心を折らないで生きていこうと思えた曲です。
  


 中原 朋香(1年):人生は素晴らしい物語。/ハジ→
お気に入りのフレーズは
『幼い頃はなんでも転びながら学んだはずなのに いつか失敗を恐れて挑戦することをためらうようになっていった…』
自分を見失いそうな時に聞くと、いつでも初心に戻ることができる一曲です!


   
たった一つの曲が自分の人生を変える、なんてことがあるくらい、音楽には無限の可能性が秘められています。
みなさんもそんな自分のテーマソングを探してみてください。
そして、周りに困っている人がいれば、その曲を教えてあげてください。
 
小倉キャンパスは、そんな素晴らしい音楽をみんなで聴いて笑いあえるキャンパスです。
ぜひ一度、足を運んでみてください!
いつでも待ってます♪
 

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)