福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

鳥井咲良さんと担任の緒方先生♪
鳥井咲良さんと担任の緒方先生♪

みなさんこんにちは!
最近寒くなってきましたが、体調を崩したりしてはいませんか?
 
小倉キャンパス内は転入学をしてきた生徒も増え、ますます賑やかになってきています。
今回はそんな小倉キャンパスに転入学をしてきた生徒にスポットを当ててみようと思い、今年の十月からKTC小倉キャンパスに転入学をしてきた鳥井咲良さんにお話を聞いてみました。
 

Q:KTC小倉キャンパスへ転入学する前に不安はありましたか?
 
A:前の学校で嫌われていたから、また嫌われるんじゃないかと思いました。人の目が気になるので、楽しく過ごせるかも不安でした。とりあえず、自分に自信がなかった。
 
Q:では、実際にKTC小倉キャンパスに入学してみて、どうでしたか?
 
A:今でも覚えているのが、不安ばっかりだったけど参加したスポーツのトライアルレッスンで、先輩が挨拶してくれたり、笑顔で話しかけてくれたのがうれしすぎました。その日から沢山の先生、友達と話せるようになりました。
 
Q:最後に、転入学を考えている生徒へメッセージをお願いします。
 
A:無理に全日の高校に行かなくてもいいと思う。私もそうだから分かるけど、傷ついたことって簡単には心から消えないけど、KTCにきたら少しは明るくなれると思う。
KTCならもう人から嫌われたり、いじめられたりしないから、辛かったら早めに来てほしい。不登校になってた私が変われたからきっと大丈夫。
 
*上の文章は、鳥井咲良さんが答えてくれたものをそのまま載せています。
 
高校生活は人生に一度きり。だからこそ振り返った時に「楽しかった!」と思いっきり言えるような、そんな時間を過ごしてほしいと、KTCのスタッフ一同そう心から願っています。
 
スタッフ一同、ご連絡いつでもお待ちしています。
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)