福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

小倉キャンパスでの検定の案内ポスター
小倉キャンパスでの検定の案内ポスター

こんにちは。
広域通信制高校の屋久島おおぞら高等学校の指定サポートキャンパスであるKTC中央高等学院では、生徒達が単位取得のための学習指導をサポートするだけでなく生徒たちに対しキャリア教育や、トライアルレッスン、各種検定合格のための指導なども幅広く行っています。
 
今回は検定についてお話したいと思います。
現在、KTC中央高等学院小倉キャンパスでは、英語検定、漢字検定、秘書検定、数学検定、日本語検定など様々な検定に生徒達が挑戦することを奨励しています。
具体的には、上記の各種検定の試験会場(準会場)として、小倉キャンパスで受験を希望する生徒たちへの対策授業を行うなどして、合格へのサポートを行っています。
 
なぜ生徒たちへ検定に挑戦することを強く薦めているかというと、生徒が卒業後に社会で生きていくためのスキルとなることはもちろんの事、それ以外にも進路選択の上で大きく役立つからです。
進学・就職の試験においても、検定合格者は自ら目標を定めて努力を重ね、最後にきちんと結果を出した人として評価され、優遇されることが多いのです。

つまり生徒のみなさんの頑張りが一石二鳥…いや、それ以上のたくさんのプラスになることは間違いありません。
 
KTCでは検定だけではなく生徒の頑張りや夢を精一杯サポートします!!!
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)